ソースコードから理解する技術-UnderSourceCode

手を動かす(プログラムを組む)ことで技術を理解するブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP on IIS クラス作成

前回、PHPの実行環境をIISに構築したので、はじめてのPHPプログラムを書いてみました。 プログラムを書くにあたって、クラスの作り方はマスターしておきたいので PHPにてクラスをつくってみます。 (その前に変数宣言、IF文とかも重要でしょうが・・・)以下、…

PHP on IIS 実行環境の構築

ふとPHPに興味を持ち、ここ数年はIISでの実行をPHP on IISとして マイクロソフトがサポートしているようなので、手を出してみました。まずはPHPの実行環境の構築です。 OSはWindows Vista で、IISのインストールから始めます。1.IISのインストール スタート…

ASP.NET MVC 2 - My MVC Applicationの実装ポイント(4)

今回は登録機能を実装します。 試飲会への参加申込をする画面です。 申込ボタンを押すと、データベースに入力値を登録します。以下、実装のポイントです。◆URLパラメータの引渡しと受け取り 今回作成する参加申込画面は、試飲会詳細画面から遷移します。 こ…