ソースコードから理解する技術-UnderSourceCode

手を動かす(プログラムを組む)ことで技術を理解するブログ

型名 'SiteMaster' は型 'System.Web.UI.WebControls.Login' に存在しません。

テンプレートとなるWebユーザーインターフェースを含む
ASP.NET Web アプリケーションを新規作成して実行したところ
型名 'SiteMaster' は型 'System.Web.UI.WebControls.Login' に存在しません。
というエラーとなりました。

何もソースをいじってないのに何故?と思ったのですが
原因はソリューション名を「Login」という名前にしていたからでした。

チュートリアル: 基本的なユーザー ログインを使用する ASP.NET Web サイトの作成
の手順に従って、ソリューションを作成してたのですが・・・。

ソリューション名を変えたら上手くいきましたが
なかなか原因が分からず苦戦しました。。。